ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

2015-01-01から1年間の記事一覧

【おそとのええとこ】 滅!煩悩!(2) 【京都・妙心寺】

前編はこちら hitohiro.hatenablog.com 広大な妙心寺の一室でヨガをし、意識を飛ばしたゆのじ!ワークショップの後半を体験するべく、座布団片手に別室へ…… 禅の心を知る、ひととき そう! このワークショップ、なんと後半はプチ座禅体験ができます!(お寺…

【おそとのええとこ】 滅!煩悩!(1) 【京都・妙心寺】

最近、早起きしてヨガに励んでいるゆのじです。教室に通ったことがないので完全に独学なのですが、身体が伸びるのが気持ちいい!ジムにも行ってみたいな……と思っています。そんな私ですが先日、お寺でヨガをしてきました。 私にはこれや!と思った雑誌特集 …

【おそとのええとこ】 広いな大きいな! 【福井・三松海水浴場】

まいど! ゆのじです。OBON2015第一弾、会社の若手数名で海へ行ってきました。 ▲ ほどよい曇り空だったので写真はあんまり夏っぽくない…… 数年ぶりで勝手が分からない 海水浴……何年も前に家族旅行で行ったきりです。元々夏が苦手なため、縁遠い生活を送って…

【おそとのええとこ】 一粒で何度おいしい? 【須磨】

夏の暑さも本格化、若干死にかけのゆのじです。それでも週末のぶらぶらお出かけはマイブームとして継続中!

【おそとのええとこ】 軽率なドライブ! 【伊勢】

最近外出がマイブームな、インドアゆのじです。大学の友人たちにも同じような境遇の子がおり、なぜか学生時代よりも一緒に遊びにゆく機会が増えました。 思い立ったが吉日 きっかけは、twitterに投下された「お伊勢さん行きたい」という友人のひとこと。リプ…

李徴になるのはもうやめます

こんばんは、ゆのじです。今日は少しゆのじの弱虫マインドについて、書いてみます。 臆病な自尊心と尊大な羞恥心 高校で初めて山月記を読んだ時、衝撃が走ったのを今でも覚えています。「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」内容はおぼろげでも、この言葉は覚えて…

【おそとのええとこ】 手作り市と蒸気機関車 【京都】

こんにちは、ゆのじです。一週間忙しくて、先週の温泉の記憶がやや遠のきつつありました……! 【おそとのええとこ】 ふるさと旅行券のすゝめ 【滋賀】 - ひとひろhitohiro.hatenablog.com ふるさと旅行券を利用し、滋賀のおごと温泉で一週間の疲れを癒やした…

【おそとのええとこ】大仏だけやないねんで!【奈良】

先週のお休みは、梅雨の晴れ間におでかけをしてきました。大阪生まれで大阪育ち、生粋の大阪人。それなのに何故か「奈良っぽい」と言われる、ゆのじです。(自己紹介)基本は引きこもりがちですが、おでかけが最近楽しいので「おそとのええとこ」カテゴリで…