ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるゆる改造計画】 私の四年間

誕生月ということもあってか、如月が好きです。まだまだ寒さも厳しいけれど、後半になると春の足音が近づいてくる感じ。今年は、そんな大好きな如月をもう一日だけ楽しむことができる年。四年に一度の閏年。今日は、私の四年間を振り返ってみます。

【もちもの】 奈良旅手帖でならづくし!

タスク管理には何を使っていますか?学生時代は授業やバイトの予定がてんこもり。お気に入りのペンで、手帳にちまちま書き込むのが好きでした。 しかしここ数年、アナログの手帳を持つのはやめていました。社会人になり、営業職をしていたときは手帳を使って…

【おそとのええとこ】白蛇様にお願い【奈良-桜井市・大神神社】

奈良のええとこ、極めたい計画続編。橿原神宮でぱりっとした気持ちになった後は、大神神社へ向かいます。 hitohiro.hatenablog.com 近鉄線の桜井駅からは徒歩30分なのですが、奈良の寒さは厳しく。タイミングよく電車に乗ることができたので、JRでひとつ先の…

【おそとのええとこ】気持ちをぱりっとするための特効薬 【奈良-橿原市・橿原神宮】

橿原神宮で心のお洗濯をしてきました。

【おそとのええとこ】 神様たくさんひとめぐり! 【大阪】

寺社仏閣といえば、京都? 奈良?いえいえ、大阪にもなかなかええとこあるんです。 いくたまさんに行ってきました 大阪は谷町九丁目にあります、生國魂神社。「いくたまさん」の愛称で知られる神社です。一度訪れたことがあるのですが、今回久しぶりに再訪し…