ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*奈良のことがしたい

時折、奈良のどこが好きなんですか?と訊かれることがある。 いつも、言いよどむ。 「奈良の空が好きなんです」 そんな答えを返すけれど、本当は全部好き。 だからずっと、奈良のことがしたいと漠然と思っていた。

【おそとのええとこ】みなもとの村へ【奈良-川上村】

みなもとの村、川上村の魅力をご紹介!

【直送!! 川上村!】いい村あります!(1)【奈良-川上村】

【2018/10/21(日)】川上村の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んで、直送しちゃいます!

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(8)【奈良-十津川村/玉置神社】

それは現か幻か。玉置神社へ続く、幽玄の世界へようこそ。

*下書きが苦手というだけの話

幼いころからずっと、絵を描くのが好きだ。 特に学生時代は毎日のように白い紙をらくがきに費やしていた。 社会人になり、忙しくなってからは描く機会は随分と減ってしまったけれど。 それでも電話の保留中など、手慰みに無意識にペン先はストロークを描いて…

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201810before】

10月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201809after】

9月、涼しくなって元気になったと思ったのですが……