ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201802after】

2月はたくさんの夢を叶えたり、ブログに対してより真剣に向き合った月になりました。

【おそとのええとこ】春の気配を追いかけて(3)【奈良市-月ヶ瀬梅渓】

月ヶ瀬をもっともっと楽しむために。 春は、月ヶ瀬。

【おそとのええとこ】春の気配を追いかけて(2)【奈良市-月ヶ瀬梅渓】

月ヶ瀬をてくてく。 梅の合間に、ちょっと一服がいいんです。

【おそとのええとこ】春の気配を追いかけて(1)【奈良市-月ヶ瀬梅渓】

もうすぐ春です。 月ヶ瀬梅渓に、春に包まれにいきませんか?

「内臓系は大体これ」【陀羅尼助丸】

奈良県民の強い味方! 陀羅尼助って知っていますか?

【トキドキトウキ】いつかの時を夢見てひとくち【下市町のお母さんの手作りチャイ/Not For Sale】

非売品だけれど、心から応援したい。 トキドキトウキは意外と身近にあったのでした。

【うましもの】土器ッ! 発掘!【古墳ケーキ/プティ・マルシェ】

今年の誕生日ケーキは、発掘調査が必要なシロモノでした。

【ゆるゆる改造計画】ツールを活かす、特性でブログを生かす工夫(2)【ストレングスファインダー】

ストレングスファインダーによる自分の強みと、それをブログに活かす方法を考えてみました。(後編)

【ゆるゆる改造計画】ツールを活かす、特性でブログを生かす工夫(1)【ストレングスファインダー】

ストレングスファインダーによる自分の強みと、それをブログに活かす方法を考えてみました。(前編)

【トキドキトウキ】へべれけ! 菩提酛の湯【菩提の酒風呂/佐藤薬品工業】

新発売の入浴剤は、菩提酛×大和当帰! 思わず飲みたくなっちゃうお風呂です。

私が電車通勤を頑張れる3つの理由

おはようございますも、お疲れ様でしたも。電車通勤、大変だからこそ大切にしたいこともあります。

【うましもの】置くだけ簡単! 奈良グルメ【ミニピクルス液/ピクルス屋】

ピクルス屋のピクルス液があれば、ご飯がいつもより少しレベルアップしちゃいます。

【トキドキトウキ】隠し味をほんのひとふり【当帰葉シーズニング/桂花】

トキドキトウキで料理上手に? 隠し味どころか、頼れる味方のご紹介です。

【おそとのええとこ】ひよっこ奈良県民が考える1泊2日の旅【冬】

奈良に冬に遊びに来るなら、絶対に朝を見てほしいのです。 寒いけれど、やみつきになる光景があります。

おもいをつなぐ御朱印帳【結糸×吉野かわかみ社中】

奈良への想いで作られた、奈良を愛する人にぴったりの御朱印帳があります。

【トキドキトウキ】桃色のお茶で桃色ほっぺ【桃鹿茶/かめいあんじゅ】

名前も、見た目も、効果も可愛い。 そんな素敵なお茶がありました。

【おそとのええとこ】日本酒を造ろう!(2)

都祁吐山の『倉本酒造』さんまで、日本酒を造りにやってきたディープな奈良探索班。 蒸しあがったお米を冷やすのに四苦八苦した後は、タンクの中にお米を入れる作業が待っていました。

【おそとのええとこ】日本酒を造ろう!(1)

お酒にはあまり強くありませんが、日本酒が大好きです。 おそらく幼い頃からお米が好きだからなのでしょう。 今回は、いつか体験したいと思っていた夢を叶えてきました。

【ゆるゆる改造計画】ここまでのおはなし

今週はしばらくブログのおさらいにあてたいと思います。 本日はカテゴリのご案内。 【ゆるゆる改造計画】カテゴリをまとめていきます!

【おそとのええとこ】ここまでのおはなし

今週はしばらくブログのおさらいにあてたいと思います。 本日はカテゴリのご案内。 【おそとのええとこ】カテゴリの人気の記事、オススメの記事をまとめていきます!

【自己紹介】「ゆのじ」ってこんな人

こんにちは、ゆのじです。 ブログの記事が増えてきたので、今週は一度整理を兼ねてまとめてゆきたいと思います。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201802before】

2月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201801after】

100のやりたいことリスト、2018年1月の振り返り。