ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

2020年もたくさんお世話になりました。

2020年を写真で振り返る

2020年を写真と一緒に振り返りたいと思います。

【おそとのええとこ】奈良県民はおうちに帰らないことにした(1)【五條市-星のくに】

五條市を上から下まで全力で楽しむ! おうちに帰らない奈良県民は引き続き帰りません。

【おそとのええとこ】奈良県民はおうちに帰らないことにした【奈良市−ANDO HOTEL 奈良若草山】

奈良に暮らし、奈良に泊まる。眺めてばかりの若草山にお泊りしてきました。

奈良の上にも三年

奈良県民になって3年が経ちました。

*暇を持て余したポンコツのお菓子作り修業

暇を持て余しすぎて、16年ぶりにお菓子を作りました。

【おそとのええとこ】奈良県民はおうちに帰らないことにした【奈良市−御宿 野乃】

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。 おこもりの日々も少しだけゆるやかになってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は今、この記事を奈良のホテルの一室で書きはじめています。

奈良のおかげでフェイラーデビュー【FEILER×中川政七商店】

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。 在宅期間に繁忙期が重なり、ひいひい言っていましたがようやく落ち着いてきました。 ストレス解消に買い物をするのはよくないと分かっているのですが、奈良がきっかけで思わぬ沼に落ちることになりました。

Tシャツで奈良愛を叫ぶ

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。 ついに梅雨入りしてしまい、ムシムシじめじめに泣きたい気持ちでいっぱいです。 暑いのですっかり衣替えを済ませたのですが、素敵なTシャツを手に入れました。

奈良好きゆるゆるOLのかばんの中身

奈良好きゆるゆるOLのかばんの中身をただ紹介するだけ。

【おそとのええとこ】呼吸の仕方を思い出す【奈良市-春日大社】

おこもり期間を経て、久しぶりに春日大社周辺をゆっくり歩いてみました。

やさしいブランケットに包まれて

やさしいぬくもりが欲しくて、LAPUAN KANKURITのコットンブランケットをお迎えしました。

最近のお仕事まわり

在宅勤務になって変わった、お仕事まわりのモノ。

なまけものにっき(5月10日)

なまけものの日記です。

六花亭のおやつが届いたよ

THE BOOK OF TEAで素敵なおうち時間を。おこもりにぴったりのセットを手に入れました。

*素敵なまちに住んでいる

素敵なまちに住んでいる。

なまけものにっき(5月7日)

連休を終えたなまけものの日記です。

暮らしの中のお気に入り、ときどき奈良(キッチン編)

暮らしの中のお気に入りを紹介します。ちらっと奈良が潜んでいます。

暮らしの中のお気に入り、ときどき奈良(ファッション編)

暮らしの中のお気に入りを紹介します。ちらっと奈良が潜んでいます。

暮らしの中のお気に入り、ときどき奈良(お風呂編)

暮らしの中のお気に入りを紹介します。ちらっと奈良が潜んでいます。

THE BOOK OF TEA JAPAN が届いたよ

THE BOOK OF TEAで素敵なおうち時間を。おこもりにぴったりのセットを手に入れました。

*淡々と続いてくひびのこと(休日編)

世界がどうであっても、日々は続いていく。変わったようで変わらない暮らしのこと。

*淡々と続いてくひびのこと(平日編)

世界がどうであっても、日々は続いていく。変わったようで変わらない暮らしのこと。

【トキドキトウキ】エナジーチャージ!【Angelica和漢ドリンク/金陽製薬】

ついにトウキが栄養ドリンクに。冷えたり荒れたり、戦うあなたにオススメの1本です。

*さくらあつめ

2020年春、桜の記憶を少しずつ集めました。

【トキドキトウキ】豊かな風味の隠し味【ちになるお茶/POWER OF FOOD】

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。 なんと一年以上もの間をあけてしまいました。 これではトウキ好き失格ですね……と反省の気持ちを込めて、久しぶりに更新します。

*強く生きるための週末

たまにはnoteに書いたらいいのにってくらい、ゆるい日記を書こうかなと思う。 おうちにこもりがちになって、日常ブログのあたたかさが染みるようになったのもある。 私の日常なんてあたたかみは特にないけれど、一応頑張って生きてはいるのだ。 ただの平凡な…

【おそとのええとこ】めでたいでんしゃに乗ってきた【和歌山市-加太】

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。 奈良に住んでいて、大満足だし大きな不満はないのだけれど…… 時折、無性に海が見たくなります。 今もそんな気持ちなのですが、年末にもそんな波が押し寄せてきたので、ふらっとひとり旅に行ってきました。

【ゆるゆる改造計画】ゆすらのゆめ【盆栽のある暮らし】

我が家のユスラウメが春を告げてくれました。

【おそとのええとこ】梅の香を幾度も重ねて【奈良-奈良市/月ヶ瀬梅渓】

毎年訪れて、想いを重ねたい。そんな場所が、どんどん増えてきています。