ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】 100のやりたいことリスト

「引き寄せ」とか「言霊」って、なんだか不確か。
でも最近は、あるんじゃないかなあと思い始めています。

f:id:koucredo:20160120203632j:plain

100のやりたいことリスト

1. ブログを毎日更新する
2. オフ会に参加する
3. 自分のブログの軸を設定する
4. やりたいと思っている資格に挑戦する
5. Excelを極めるためにMOSを受けてみる
6. Illustratorを習得する
7. 100万円貯金する
8. 健康的に、3kg体重を落とす
9. スクワットを30日継続する
10. ヨガを習慣化する(レッスンを受ける)
11. 寺ヨガをもう一度体験する
12. 印象診断を受ける(2/7)
13. パーソナルカラー診断を受ける(2/7)
14. 髪の毛をショートカットに戻す
15. ネイルサロンで可愛いネイルにしてもらう
16. アーユルヴェーダを体験する
17. 自分に似合う口紅を手に入れる
18. ジャマルカズラのオイルパフュームをもうひとつ手に入れる (1/24)
19. 新しいゲストハウスを5軒開拓する
20. 体験・交流重視のゲストハウスに宿泊する
21. 国内一人旅に5回行く
22. 母に旅行をプレゼントする
23. 旅先で初めての人と知り合いになる  (1/9)
24. ひとりで立ち飲みに行く
25. 祖父と想い出のお店に呑みにいく
26. 祖母と旅行に行く
27. 友人を訪ねて富良野へ行く
28. 広島の日本酒祭りで酔いどれる
29. 今西清兵衛商店の酒蔵見学に行く
30. 灘の酒蔵をめぐってお酒を堪能する
31. 太宰府天満宮で道真公を偲ぶ
32. 長崎でレトロ建築巡りをする
33. 北陸でおいしいお魚を食べる(10/8)
34. 奈良の天川村のゲストハウスに泊まる(7/16)
35. 和歌山の友ヶ島で独特の世界観に浸る(4/16)
36. 未踏の地・九州に初上陸する (1/10)
37. 広島の尾道・竹原・三原に写真を撮りに行く
38. うさぎ島か猫島でもふもふを愛でる
39. 四国で美味しいものをたくさん食べる
40. 奈良の伝統行事に参加する
41. 奈良の今井町で街歩きを楽しむ
42. 奈良旅手帖を手に入れて、奈良を満喫する (1/30)
43. 生國魂神社で干支の御朱印をいただく (1/30)
44. プラネタリウムでKAGAYAさんのプログラムを観る
45. 星カフェSPICAへ行く
46. 裏なんばへ呑みにいく
47. 占いを受けてみる
48. 陶芸体験をする
49. 和服を着て街歩きをする(11/5)
50. 旅行用のリュックを新調する (1/4)
51. 歩きやすいスニーカーを買う (1/7)
52. 3冊目の御朱印帳を手に入れる
53. 月に一度は会社の近くの神社にお参りする
54. 自分を客観視するために似顔絵を描いてもらう
55. ボランティアをやってみる
56. まちづくり関係の講演やセミナーに参加する
57. ふるさと納税をする
58. 演劇を観に行く
59. お能を観に行く
60. 好きなアーティストのライブに行く
61.吉野の桜を見に行く
62.飛鳥にサイクリング遠足に行く
63.六波羅蜜寺のおみくじを引いてみる(3/12)
64.パクチー専門店に行く

頑張って書き出して整理していたのですが、まだ100個には至らず。
やりたいことの度合いが難しいですね。
でも、考えているうちにすでに叶ったこともあって嬉しい限りです。

やりたいことリストは「改造計画」の延長線

色々と書き出すようになって、自分の中でも整理が難しくなる時があります。
考えた結果、「やりたいことリスト」は、目指す自分像になるための寄り道なのかなと思います。
リストをひとつずつ実現していくうちに、なりたい自分になれるのかもしれません。

あまり考えすぎず、直感で。
やりたいことにどんどん挑戦してみようと思います!
期限は特に設けませんが、一年後くらいにどれだけできているか楽しみです。
読んでいただきありがとうございました。
今後も100個になるまで追記したいなと思っておりますので、どうぞよしなに。

 

ゆのじ