ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

奈良好きが結婚式をするとこうなる

結婚しよう、って思ったとき、なんだか困りました。
ネットの海にはキラキラした花嫁さん情報が溢れていて。
プランナーさんからも「イメージを固めるためにSNSの写真とかコラージュしてみてくださいね!」なんて笑顔で言われちゃったりして。
マルチタスクができなくて、てんやわんやだったので思わずSNSを見るのを控えました。
もちろん素敵な情報や、参考にしたことはたくさんありましたが、大体はなくても大丈夫だなと思ったので。

だって、私たちの結婚式のテーマは「奈良」だったから。


……結局、出せって言われたコラージュシート、白紙で終わったなあ。
多くの方のお役には立ちませんが、一体どんな奈良を詰め込んだかを残しておこうと思います。

 「晴天の場合は若草山へ」

f:id:koucredo:20170929220222j:plain

招待状をもらった人が、思わず「?」となりそうな一文。
若草山で挙式しました。晴れ男と晴れ女でよかった。
あおくてみどりで爽やかで、最高な時間でした。

ペーパーアイテムは手作りです

f:id:koucredo:20170929220426j:plain

創作大好きな新婦がこだわり尽くしました。
こんなロゴを作って、いたるところに散りばめて!
招待状のデザインは正倉院文様の「鹿鳥草木」へのオマージュだったけど、
多分誰も気づいていないと思います。

前撮りは奈良でとびっきり楽しく

f:id:koucredo:20170929221543j:plain

前撮りはブログから繋がったご縁で、葵さんに素敵な写真を撮ってもらいました!

a418.hatenablog.com

プロフィールブックやら動画やらなにやら……
色んな場所に使わせていただきましたが、見るたびにんまり。

hitohiro.hatenablog.com

奈良の日本酒アピール!

にーさんと私はお酒が好き。
奈良の日本酒も並べました。升で出してもらえてわくわくもひとしお!

引き出物は『中川政七商店』で

カタログをたくさんもらったけれど、なんだかピンとこなくて。
大好きな中川さんで、心をつくして贈り物を選びました。
喜んでもらえたならいいな。

www.nakagawa-masashichi.jp

プチギフトは鹿せんべい

ちゃんと人間用のやつですよ。

www.yu-nakagawa.co.jp

二次会会場へはタクシー? いいえ人力車です

f:id:koucredo:20170917224537j:plain

憧れの白い人力車!
ちょっとした奈良のシンデレラ気分でした。
道行くたくさんの人たちから「おめでとう!」って言ってもらえてしあわせでした。

 

 

二次会のケーキは前方後円墳

f:id:koucredo:20170929223206j:plain

二次会のケーキ、古墳にしました。
垂仁天皇陵に着想を得ています。
悪ノリしたら本当に叶ってしまいました。

f:id:koucredo:20170929223725j:plain

f:id:koucredo:20170929223728j:plain

卓の名前も奈良の山にしよう

二次会の卓は全部奈良の山の名前にしました。
わかくさ、かつらぎ、いこま……自己満ですけど、楽しかったです。

一生に一度の、奈良まみれな時間

f:id:koucredo:20170929224021j:plain

振り返ってみると、ここまで奈良を軸にして、色々なことができるとは思っていませんでした。
やりたかったことはやりました。悔い無し!
それは、たくさん話をしながらぶつかりながらも向き合ってくれたにーさんあってのことで。本当に感謝しています。

そうそう、婚姻届もご当地のやつでした。
なんかもう、これからも奈良まみれになるっきゃないですね。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

お題「結婚」