ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【きせつのええこと】鹿好き集まれ! 【秋・ならしかの休日】

つぶらな瞳。かわいい模様。
しなやかな身体。
奈良にはあちこちに現れる、なんだか憎めない生き物がいます。
奈良愛をうたうからにはと、鹿モチーフのグッズをついつい集めてしまうのですが、なかなか見つからないことも。

そんな鹿好きのあなたに、ぴったりのイベントがあります。

ならしかの休日/2017年11月2日~6日

鹿しかない! 素敵すぎるイベント

近鉄奈良駅を出て、行基さんに背を向けて。
駅の北側・きたまちエリアに向かう花芝商店街に、その楽園はあります。

絶品!さくらバーガーさんのおいしそうな匂いの間を通って二階まで。
ホ・スセリさんで「ならしかの休日」は開催されています。

11月は鹿の愛護月間。

鹿を愛する作家さんたちの作品が集うこのイベント、行ってみたかったのですが……今年は近鉄奈良駅エリアにやってきた!ということで早速行ってきました。
もう入り口のレイアウトだけできゃっきゃしてしまう可愛さ。

f:id:koucredo:20171104155213j:plain

f:id:koucredo:20171104155208j:plain

f:id:koucredo:20171104155209j:plain

f:id:koucredo:20171104155210j:plain

「あかん、全部欲しくなるから手縛っといて……」

丁寧な手仕事たちからのぞく、鹿や奈良への愛。
どれもこれも素敵でたまらない!
その他にも、スペースの奥では日替わりでカフェが展開されていたり。

ひっそりと『SAVVY』が置かれていたり。

(今回の奈良特集は必読ですよ!)

みんな鹿グッズを求めているのか、店内はぎゅぎゅっと大賑わいでした!
売り切れてしまうアイテムもあるので、お早めに。

鹿だけじゃない! 素敵な戦利品

はしゃぎたおしたゆのじとにーさんの戦利品がこちら。

仲良し鹿のコースターと、綺麗なポストカード。

あと、奈良県
ピンバッチなのですが「奈良県は非常に引っかかりやすくなっております」との添え書きがあって笑いました。
全部大切にします!

皆さんもぜひあなただけの鹿グッズに出会いに行ってみてください。
読んでいただき、ありがとうございました。

 ▼鹿さんこちら

ゆのじ