ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201801after】

f:id:koucredo:20180201065644p:plain

こんにちは、ゆのじです。
年始からぼちぼちペースで頑張ってきましたが、なんと昨年トータルの記事数を上回ることができました。
去年どれだけ書いていなかったかという話ではあるのですが、よくもまあこれだけ毎日、奈良のことを書けたなと思います。
このブログを始めた当初は、シンプルライフとか断捨離が興味の対象だったのですが、どんどん方向性も固まってきたように思います。
これからも、なら愛たっぷりで走りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1月にできたこと

今月は早々に、色々なことがありました。
今月できたことをあげてみると……

  • 奈良マップの制作をはじめる hitohiro.hatenablog.com

  • 奈良の酒蔵訪問でへべれけになる 

  • 日本酒造り体験をする
  • 奈良の地酒を扱うお店で杯を干す

hitohiro.hatenablog.com

  • 若草山焼きを家から見る

hitohiro.hatenablog.com

hitohiro.hatenablog.com

  • パクチー専門店に行く
  • 自宅でティーハイになる
  • 今年も干支の御朱印をいただく
  • 新企画「トキドキトウキ」をはじめる
  • 奈良のことが好きな知り合いが増える
  • 凧揚げをする
  • 天平美人になるためのかんざし作りをする

今月の振り返り 8/100

掲げていたことは、8/100達成!
「酒は飲んでも」とか言っているわりにはお酒関連が多いですね。
今月は念願の山焼きパーティも開催できてとても楽しかったです。

人生が少しずつ楽しくなってきた

自分の興味をただ深化しているだけなのですが、人生の中にあるきらりとしたものを、少しずつ見つけはじめているように感じています。
悩むこともたくさんありますが、自分の好きなものには誇りを持って、これからも前を向いてゆきたいと思います!
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ