ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201802before】

f:id:koucredo:20180201070407p:plain

年が明けてから、あっという間に時間が過ぎてゆきます。
大好きな如月、それも特別な年の如月がやってきました。
今月もやりたいことには貪欲に挑戦していきたいと思います!

2月にやりたいこと

今月はやりたいことがてんこ盛り!
なぜかというと、にーさんとのハネムーンに出発するからです。
行程を眺めてみるともう、熟年夫婦のロマンス旅行感がすごいのですがとってもとっても楽しみです。

奈良大好き夫婦、デートはほぼ奈良でハネムーンもうっかり奈良になりそうでしたが、久しぶりに県外に飛び出してこようと思います!
そんなことを言いつつ天川村に行く予定を全力で入れました。
冬の天川村で雪にまみれてきます。

  • 冬の天川村にこもって「しん」という音を聞く
  • 九州のレトロ列車で自然を駆け抜ける
  • 地獄温泉で天国の心地に浸る
  • 太宰府天満宮で敬愛する道真公を偲ぶ
  • 太宰府天満宮で「叶糸」を手に入れる
  • 宝満宮竈門神社で「結びの糸」を手に入れる
  • 高千穂神社で夜神楽を見る
  • 高千穂で日本の始まりを目の当たりにする
  • 指宿で砂風呂に埋もれる
  • 福岡の『ねこ蔵』に泊まってみたい!
  • 九州ならではのグルメを味わう
  • 日本神話の本を読んで勉強する
  • 雄大な自然で乗馬をする
  • ブログを見やすくカスタマイズする
  • はてなブログPROにする

やりたいこと+

  • 夢に向けてひとつの挑戦をする
  • 憧れの人との食事会に行く
  • 尊敬する人のお手伝いをする
  • ブログの書き方に磨きをかける

先月から少しずつだけれど、夢に向けてじわじわと世界が変化しつつあります。
まだ何も起こっていないし、いい気になるのは間違っていると思うけれど、すごく嬉しいこと。
そうして得た機会を今月はひとつずつ、自分の場所にできるような努力をしたいなと思います。

「ひとひろ」の今後

はてなブログPROにする、なんてことも書いてしまいました。
PROにするからどうというわけではなく、「ひとひろ」をもっと素敵な奈良沼への招待状にするために考えた結果がこれで……
まだ結論は出ていませんが、ブログを始めて2年と少し。 ようやく私の場所らしくなってきたから、自分への誕生日プレゼントとして検討中です。

考えごとは尽きませんが、とりあえず、にーさんとの最高の時間を楽しむことにします!
いってきます!
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ