ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201806after】

f:id:koucredo:20180701151907p:plain

今月は「遊んだ!」という実感がとてもある月でした。
反面、ブログの更新が滞ってしまったのは反省ですが……
平日と休日のテンションの差にいささか驚きながらも、今月も奈良を愛しておりました!

6月にできたこと

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【2018】 - ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201806before】 - ひとひろ

  • 吉野の三奇楼に泊まる

念願叶って!
大和上市で開催された楽しいイベントをきっかけに、宿泊させていただきました。
吉野スタイルさんによるまちあるきなど、ただ行くだけでは知りえぬことにたくさん触れられて楽しかったです!

hitohiro.hatenablog.com

hitohiro.hatenablog.com

  • 十津川温泉でほっこり、吊橋でどっきり

奈良を愛する仲間とともに、十津川村に初上陸!
高所恐怖症、吊橋なんてもってのほかなゆのじは「谷瀬の吊り橋」を渡ることができたのか。
大満喫の十津川旅、またまとめます。

  • 『RDG』を読んで十津川村へ聖地巡礼!

玉置神社に行きたいとずっと思っておりました。
奈良を想いながら読んでいなかったので、また視点を変えて再読したいです!

  • 蛍のほのかな光を見つけにいく

結果的に2回蛍を見ることに成功したのですが、どちらもほのかなんてものじゃなかったです。
暗闇の中、たくさんの蛍が明滅する様は、明かりだらけの街育ちの私にはあまりにも衝撃的なものでした。

  • 『cafeかえで』で懐かしの給食を味わう

給食は月初日曜日のみなので、半分達成ということで。
たくさんのカエデに囲まれた廃校、雰囲気たっぷりでした。
宇陀さんぽもネタとして溜まっているんです……

  • 宇太水分神社で神聖な空気に浸る

「みくまり」が最初読めなかったのが懐かしい。
ちょうど茅の輪くぐりの時期に訪問できて、気持ちをリセットできました。

今月の振り返り 6/100(累計44/100)

半年経過で、ちょうど半分近く。
すごいペースでやりたいことを叶えられている気がします。
奈良にまつわることも、そうでないことも、楽しんで。
もうすぐ、奈良で過ごす、初めての夏。
最後の初めての季節を、存分に楽しみたいと思います!
読んでいただき、ありがとうございました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧 - ひとひろ

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村