ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

夏のはじまり

f:id:koucredo:20180717075631j:plain

奈良の夏が暑いことは、分かっていたんです。
……予想以上でした。

早速夏バテ中です

久しぶりの三連休。
せっかくだからいつもできないあんなことや、こんなこと。
行ってみたいあんなところや、こんなところ。
休みに入る前は色々と考えていたのですが、想像を絶する猛暑の前にアイデアはじゅっと蒸発。
冷房のきいた部屋でなすすべもなく無気力に転がるのみでした。
食欲もあまりなく、スーパーで買った三輪素麺をもそもそと食べてばかり。
(でも三輪素麺、本当においしい……)
ええ、そうです、夏バテしています。
こんなつもりではなかったのですが。

夏の楽しみ方を考えたい

秋・冬・春と過ごしてきて、迎えるはじめての、夏。
初年度からこれでは先が思いやられます。
なんとかして、体力のない私でも楽しめる夏の奈良を見つけたいものです。
日中は命の危険も迫るから、朝夕かなあ。

f:id:koucredo:20180717080855j:plain

学生時代までの夏休みの名残りで、夏は創作意欲が湧いてくる季節です。
そんな気持ちも昇華してあげたいな。

さあ、まだ夏ははじまったばかり。
負けてなんかいられない!
素敵な夏のアイデア、思いついたらぜひ教えてください。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村