ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201811before】

f:id:koucredo:20181125221504p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
もう11月が終わってしまうというのにいつもの記事を更新していない!
先月がイベント続きで、アウトプットの力を使い切った結果、ココロが閉じておりました。
通勤電車でこつこつと読書をする月になっております。

10月にやりたいこと

  • 室生寺の美しい御朱印帳を手に入れる

ねえ、知ってる?
やりたいことリストが叶いすぎてできることがどんどん減ってきているんです。
来年はリストの作り方も色々考えないとなあと思う、年の瀬の迫るこの頃です。

やりたいこと+

  • 「ならしかの休日」で鹿・鹿・鹿にまみれる

ミニマリストを目指していたのはどこへやら、奈良グッズ鹿グッズのあふれる生活です。
いいんです、しあわせだから!

  • くれないに染まる談山神社を訪れる

紅葉といえば、で有名な談山神社。
実はまだ訪れていなかったので、最高の季節を満喫したいと思います。

  • 室生寺の龍の姿を確認する

11月の週末は室生寺がライトアップされます。
毎年だんだん姿を変えているようで、龍の姿を楽しみに訪れようと思います。

  • 初瀬のゲストハウスに宿泊する

長谷のゲストハウスいったんさんに宿泊します。
去年のやりたいことリストには掲げていたのですが、今年はうっかり外してしまっておりました。

  • 奈良少年刑務所の見学に参加する

ムショに入ってみようかと。
レトロ建築大好きなので、生まれ変わる前の姿を見納めておきたいものです。

久しぶりに読書をすると楽しくて。
インプットとアウトプットのバランスをとるのが苦手なようですね。
もうすぐ月末ですが、こつこつと日々を積み重ねていけるように頑張ります。
仕事が繁忙期で、周りがざわざわ騒がしいのでココロ静かにいきてゆきたいものです。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村