ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201811after】

f:id:koucredo:20181229161504p:plain

お久しぶりです、ゆのじです。
年末の繁忙期の中で、ブログから遠ざかる日々が続いておりました。
ようやく仕事を納め、冬休みに突入したので少しずつ身辺整理をしてゆきたいと思います。

11月にできたこと

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【2018】 - ひとひろ
【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201811before】 - ひとひろ

  • 室生寺の美しい御朱印帳を手に入れる

f:id:koucredo:20181229154738j:plain

紅葉が美しい室生寺を訪れて、上村恭子さんが描いたご朱印帳をお迎えしました。
ついうっかり奥の院まで行ってしまって、息も絶え絶え。

f:id:koucredo:20181229155558j:plain

できたこと+

  • 「ならしかの休日」で鹿・鹿・鹿にまみれる

f:id:koucredo:20181229155631j:plain

たまらん可愛さの鹿グッズにまみれて、ついつい物欲を抑えきれませんでした。
鹿の被り物もばっちりかぶってきました。

  • くれないに染まる談山神社を訪れる

f:id:koucredo:20181229154832j:plain

紅葉の季節に行ってみたかった談山神社。
ちょうど見事に染まった時期に訪れることができました。

  • 室生寺の龍の姿を確認する

f:id:koucredo:20181229154803j:plain

室生寺の塔をライトアップするという企画を見に。
ばっちり映った龍の姿に思わず感心のため息がもれました。

  • 初瀬のゲストハウスに宿泊する

f:id:koucredo:20181229154857j:plain

『ゲストハウスいったん』さんで開催された、柿の葉寿司を食べ比べるイベントに参加してきました!
秋の宝石、なんと5種類もの紅葉の柿の葉寿司をいただくことができました。

hitohiro.hatenablog.com

初めてのエクストリーム出社にもチャレンジして、楽しかったです。

  • 奈良少年刑務所の見学に参加する

※写真は10月に訪れたときのものです f:id:koucredo:20181229155015j:plain

f:id:koucredo:20181229155101j:plain

ムショに行ってきました。
最後の最後?ということですごい混みようで……
監獄の中を見学することってなかなかないことなので、行けてよかったなと思います。
これからどんな姿になるのでしょうか?

  • 古墳クッションをお迎えする
  • 正倉院展で宝物の数々に興奮する
  • コハルカフェで『ポースケ』ごっこを楽しむ
  • 川西町の魅力を探して探索! ネッピーと写真を撮る
  • コナモクさんの木工作品をお迎えする

今月の振り返り 1/100(累計55/100)

11月は死んでいたと思っていたのですが、振り返ってみたらてんこ盛りでした。
(よくあることなんですけれども)
もはやどんどんリストを追加しているので、累計という概念もやや崩れはじめ。
でもそれは、私自身のアンテナが広がっているということなのかな?とも思います。
これからも色々と挑戦していくぞ!
読んでいただき、ありがとうございました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧 - ひとひろ

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村