ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

2019年を写真で振り返る(後編)

f:id:koucredo:20191228214801p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
大晦日までひとりでバタバタ暮らしております。
無事に年を越せるのか不安ですが、もうどうにでもなれ!とどーんと構えています。
長々と続けてしまった振り返りシリーズ、今度こそ締めたい後編です。

www.hito-hiro.com

www.hito-hiro.com

α7IIと歩いた日々・続々編!

9月

(憧れのレンズを手に入れる)

夏でも頑張って散歩をする

キウイのパフェが食べたくて、じりじりと暑い中頑張って外出。

f:id:koucredo:20191231135925j:plain

そのまま下の禰宜道から、春日大社へ。
この日つかまえた光と影の感じが今も好き。

f:id:koucredo:20191231135936j:plain

f:id:koucredo:20191231140008j:plain

f:id:koucredo:20191231140013j:plain

f:id:koucredo:20191231140017j:plain

まだあおい、曽爾高原

www.hito-hiro.com

いつかふわふわのときに行かなくちゃって思うんだけど、やっぱり青いススキ、好きなんです。

f:id:koucredo:20191231140311j:plain

f:id:koucredo:20191231140328j:plain

f:id:koucredo:20191231140331j:plain

f:id:koucredo:20191231140334j:plain

秋の明日香村に彼岸花を探しに行く

www.hito-hiro.com

秋になったら明日香村、という刷り込みができてきた気がします。
空が広くていいんですよね。

f:id:koucredo:20191231140439j:plain

f:id:koucredo:20191231140449j:plain

f:id:koucredo:20191231140459j:plain

10月

仕事へのもやもやがピークに達していた暗黒期。
今年は職住近接を掲げていたのですが、なかなかそれも難しく。
わがままだとは分かっているのですが、自分の求める条件や持っているカードを眺めてばかりの月でした。
ほんと半分死んでた……暗黒期怖い……

花水土香さんで葵ちゃんにいってらっしゃいをする

仙台へと旅立つ葵ちゃんに、いってらっしゃいを。
どこに行きたい?と聞いたら「奈良の広い空が見たい、あと花水土香さん行きたい」と駆けつけてくれる彼女に感謝です。
かわいくおいしい点心と、たっぷりのいちごでしあわせな気持ちになりました。
メニューの選択肢が多いので、いつまで経ってもお酒と点心プランを実現できない私たちに幸あれ!

f:id:koucredo:20191231141110j:plain

f:id:koucredo:20191231141114j:plain

f:id:koucredo:20191231141118j:plain

藤原京跡のコスモスと風に吹かれる

病みすぎてちょっと無理やり半休をとって、コスモスを撮りにいったなあ。
台風前の曇天が、自分の気持ちをあらわしているような気持ちになりました。

f:id:koucredo:20191231141402j:plain

f:id:koucredo:20191231141424j:plain

第二回新婚旅行で九州へ

許されるうちは何回でも新婚旅行と銘打つスタイル。
「ゆふいんの森」に乗りたいという鉄分な要望に、にーさんがばっちり応えたプランを作ってくれました。
はじめてのフェリーで大興奮でした。

f:id:koucredo:20191231141446j:plain

f:id:koucredo:20191231141623j:plain

f:id:koucredo:20191231141625j:plain

他にも野外活動センターでいい大人たちで飯盒炊爨したり、意外とアクティブな月でした。
本当に病んでた?

11月

悩んでいたことは、腹をくくりました。
それで自分の中で何かが吹っ切れて、とにかく遊んだ月になりました。
考える間もないくらい遊ぶのが一番いい気がする。

朝活再開

夏の間じゅう途絶えていたあさんぽを再開しました。
ちょっと冷え込むくらいが一番元気な気がします。

f:id:koucredo:20191231142029j:plain

久しぶりの東京、目的は奈良

www.hito-hiro.com

「正倉院の世界」展がどうしても見たくて上京。
奈良での知り合いに、3人会うというミラクルを起こした旅でした。

f:id:koucredo:20191231142439j:plain

吉野山へ紅葉狩りに

www.hito-hiro.com

ひとりで紅葉狩り。
ちょうどいい時期だったこともあり、夢中になって撮り歩きました。
竹林院サイコーです。また行きたい。

f:id:koucredo:20191231142500j:plain

f:id:koucredo:20191231142600j:plain

f:id:koucredo:20191231142616j:plain

f:id:koucredo:20191231142627j:plain

夕ちゃんと秋のピクニック

▼ 夕ちゃんのレポはこちら ▼

yjam026.hatenablog.com

めちゃくちゃ楽しかったやつ。
またやりたいので、厚手でふかふかのレジャーシートが欲しいです。

f:id:koucredo:20191231143258j:plain

興福院さんの公開を見に

こんぶいん、さんの特別公開を見に行ってきました。
魅せ方が素晴らしかった……

f:id:koucredo:20191231143543j:plain

f:id:koucredo:20191231143552j:plain

f:id:koucredo:20191231143558j:plain

はじめてのフォトウォーク・つるさんぽ奈良に参加

www.hito-hiro.com

人見知り、たまに大胆なことをするの巻。
開催地が奈良ということもあって斜め方向に張り切ってしまいました。
すごく楽しかったので、こういう機会、増やしていきたいな。

f:id:koucredo:20191231143758j:plain

f:id:koucredo:20191231143800j:plain

12月

(年末にズームレンズを買う)

にーさんにシークレットツアーへ連れて行ってもらう

www.hito-hiro.com

奈良だと思ったらまさかの京都だったやつ。
なんか途中登山だったけど、いつもの愉快なツアーになりました。

f:id:koucredo:20191231160412j:plain

f:id:koucredo:20191231160446j:plain

めでたい列車に乗る

ひとりで加太のまちをぶらぶら。
たまに海が見たくなります。

f:id:koucredo:20191231160708j:plain

f:id:koucredo:20191231160712j:plain

f:id:koucredo:20191231160715j:plain

f:id:koucredo:20191231160709j:plain

山の辺の道を歩く

年末きわっきわにハードめなやりたいことを叶えてきました。

f:id:koucredo:20191231160838j:plain

f:id:koucredo:20191231160845j:plain

f:id:koucredo:20191231160850j:plain

今年も濃い年になりました!

振り返ってみて、病む暇あんまりなくない……?となった、ハードな2019年。
とにかくカメラを買ったことが転機になりまくった年になりました。
背伸びしようとして転んだ印象が自分ではあったので、今年は自分の内面を見つめられたかなと。
新しい出会いもあったので、また今度も丁寧につむいでいけたらいいなと思います。

写真の色に自分が出る、とでもいうのでしょうか。
本当に心情を反映しているようで、振り返っていて面白かったです。
来年も相棒と、素敵な世界をたくさん見に行きたいな。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ