ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

聞かれてないけど2021年下半期に買ってよかったもの

f:id:koucredo:20211211085747p:plain

師走の本気のスピードについていけぬまま、もうすぐそこに年末が迫っています。
下半期も聞かれてないけれど、買ってよかったもののお話をしたいなと思います。

▼上半期はこちら

買ってよかったもの2021年下半期

Fitbit LUXE

f:id:koucredo:20211211081911j:plain

ずっとAlta HRを愛用していたのですが、2年くらいで不調が出てきたのでLUXE発売の折に買い替えました。
シンプルでフラットなデザインなので、普段の服装にもしっくり似合うのが嬉しい!
プレミアムの特典が1年分ついているので試しましたが、細かく分析もしてくれてよかったです。
アラームと睡眠スコアが便利なので普通の腕時計をつけることができなくなっています。

Ciqi サングラス

f:id:koucredo:20211211081922j:plain

近年、つよつよでチャラい感じへの憧れが募っていて。
また、強い光に弱いことからついに買ってしまいました。サングラス。
グレーなのでやわらかい印象なのがお気に入りです。
夏場のお出かけで活躍しました。来年もたくさん使うぞ〜!

ライダースジャケット

つよつよになりたい欲で買ったものその2。
今まで似合うよなと想像しつつも着たことがなかったのですが、今年こそと思ってデビューしました。
PDの絡みなのか、直線デザインが似合うのでそこにこだわって襟のラインがしっかりあるものを。
真っ黒なライダースジャケット、バイクが好きな夫からも似合うと褒めてもらえました。
新しい自分を発見した気持ちで嬉しかったです。

さくらんぼの柄シャツとイヤリング

f:id:koucredo:20211211081932j:plain

つよつよ(略)で、ひとめぼれして買ったもの。
柄物は似合わないと思って生きてきたのですが年々似合うようになってきました。
さくらんぼの柄シャツ、完全に休日用ですがお気に入りです。

このシャツに合わせたくて買ったさくらんぼのイヤリングは、推し作家のisuiさんのもの。
ガラスのモチーフがゆらゆら揺れる大ぶりなデザイン、たくさん褒めてもらいました。かわいかろう!

ラブクロム インバス ツキ

f:id:koucredo:20211211081944j:plain

ずっとショートカットなので、入浴前に髪をとかすのがよいと分かりつつサボっていました。 ふと思い立って買ったコームですが、髪の毛が落ち着いた気がします。
お風呂に置いており、トリートメントをなじませたりするのに使っています。

ジョンストンズ リストウォーマー

Johnstons ジョンストンズ カシミア100% リストウォーマー HAD03215 HA2164 SILVER 2122aw (SILVER) [並行輸入品]

携帯やカメラを操作するのに指先をあけておきたいので、手袋はリストウォーマー派です。
親指だけ独立したものがいいというこだわりがあります。
無印でずいぶん前に買ったものを愛用していたのですが、指を入れる部分に穴があいてしまって……
毛玉とりをしながら大事に使っていましたが、いよいよ寿命なのでお別れしました。

新しく迎えたカシミヤのリストウォーマー、お値段もそこまで張らないのにあたたかくてふわふわ。
指が短いので親指だけ独立した部分が少し余るのですが(こだわりが仇となる)それ以外は素晴らしいです。
私はシルバーにしましたが、他のカラーもたくさんあるので装いのアクセントにするのもいいかも。

AYURA メディテーションナイトトワレ

アユーラ ( AYURA ) メディテーションナイトトワレ 20mL < オードトワレ > ゆったりとした安らぎで包み込むような ナイトフレグランス

すぐに眠れるくせに、入眠によいアイテムが気になる性質です。
勢いで手に入れてからは毎日寝る前に手首につけています。
最初はすこし香りがきついけれど、だんだんAYURAの入浴剤の香りに落ち着いていく感じ。
日中、手首に残る残り香をすんと嗅ぐのが癒やしになっています。

コスメ

f:id:koucredo:20211211081954j:plain

f:id:koucredo:20211211081959j:plain

f:id:koucredo:20211211082019j:plain

年末が近付くときらきらしたものが欲しくなる。
というわけでコフレを買ったり、アイシャドウを新調したりしました。
クレドのきらきらの粉、毎日つけるだけで気持ちが爆あがりして精神によい……
リップも荒れないし、発色が美しくて毎日きちんとつけています。夫に褒めてもらえて嬉しいし。
アイシャドウはAmplitudeをお迎えしました。
繊細なラメにため息がこぼれます。毎日が楽しくなるから、こういう投資もたまには必要。ですよね?

Nintendo Switchとリングフィットアドベンチャー

f:id:koucredo:20211211082027j:plain

今さら感もありますが、有機ELモデルを発売日にうっかり手に入れることができたので買いました。
生まれてはじめて桃鉄をして、本気でやってふくれています。ええ、負けず嫌いだよ。
リングフィット、最近はサボっているのですがすこしは運動しようかなという気持ちになるのでよいですね。
来年はもう少し頑張ります。

マットレス

結婚してから使っていた三つ折りマットレスがへたってしまい、腰痛に悩まされていたので買い替えました。
大きな買い物をするのが苦手なので、達成感がすごかったです。
分厚くてふっかふかのマットレス、毎日転がるたびに幸福が押し寄せます。QOL確実に上がりました。

まるでこたつシリーズ・電気ブランケット

f:id:koucredo:20211211082041j:plain

職場の席が通用口近くで、冬は毎日震えています。
これではだめだと、まるでこたつシリーズのレッグウォーマーと、電気ブランケットを導入しました。
なんとか暮らしていける環境になったのでよかったです。

まるでこたつソックスも買って、お風呂上がりから朝までずっと履いているのですが本当にぬくぬくで天国です。
毛玉になりやすいのが難点ですが、冬の定番にしようと思います。

NEKO

f:id:koucredo:20211211082046j:plain

f:id:koucredo:20211211082049j:plain

f:id:koucredo:20211211082052j:plain

結婚4周年の記念にかこつけて、猫をお迎えしました。
といっても本物ではなくて、中川政七商店で取り扱いのある猫のクッション。
でも毛並みが本当にふわっふわで、本物の猫そっくり。
膝の上に載せてなでていると、疲れや嫌なことが溶けていくような気がします。
名前はよたろうです。

bon moment スクエアポーチ

f:id:koucredo:20211211082116j:plain

f:id:koucredo:20211211082124j:plain

f:id:koucredo:20211211082129j:plain

ポーチを買い替えたくて探していて、自分が丸っこいデザインが苦手だということに気が付きました。
そして探して手に入れたスクエアポーチ!
想像よりすこし大きかったのですが、仕切りが色々ついているので、モノの定位置を決められるのがよいです。
推しのお守りを潜ませて、心の支えにしています。

2021年もなんやかやとお買い物をしました。
上半期は快を増やして不快を減らすテーマのものが多かったですが、下半期はときめきにも振ったものを手に入れられて嬉しいです。
来年も楽しくすこやかに、消費活動に励んでまいりたいと思います!