ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

THE BOOK OF TEA JAPAN が届いたよ

f:id:koucredo:20200503102138p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
おこもりのお休みが始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
Googleフォトが「1年前の写真」を無邪気に見せてくれるたびに少し切なさが募っています。
でももともとインドアなので、数年前の元の自分に戻っただけのような気も……
漫画を読んだり、気が向いたら家事をしたりと、のんびり過ごしています。

THE BOOK OF TEA が届きました

会社では水筒でこまめに白湯を飲むようにしているのですが、家だと水分補給をする機会がめっきり減りました。
これではよろしくないと、ドリンクを充実させています。
というのは言い訳で、お茶欲が爆発しています……
順調に飲めることが分かったので、ルピシアのTHE BOOK OF TEA JAPANを買ってしまいました。

f:id:koucredo:20200503103045j:plain

どん!
思ったよりも大きい箱でびっくり。
ちゃんと蓋がマグネット式になっているので、飲み切った後も収納に使えそうです。

ブック オブ ティ― ライブラリ - THE BOOK OF TEA JAPAN |LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア ~紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ~

今回で第12弾ということですが、過去のものも見ているだけでうっとりするコンセプト。
ずっとずっと気になっていたので、今回思い切ってよかった!

THE BOOK OF TEA JAPAN

今回のテーマは「日本の四季」だそうです。
奇しくも、外出して四季の移ろいを感じることが難しくなってしまった今にぴったりなシリーズなのではないかと。

  • ティーバッグ30種類
  • ティーバッグに描かれた三十の風景と歳時記を、日本語・英語で説明する小冊子
  • 和紅茶 蜜りんご
  • オリジナル豆小皿 七宝瓢箪

てんこもりです。
限定の和紅茶にかなり惹かれて、ついぽちってしまったのです。

f:id:koucredo:20200503132509j:plain

(ルピシアのAPPLE TEAが超お気に入り)

f:id:koucredo:20200503124235j:plain

夢がぎっしり詰まっている。
色がたくさん並んでいるのを見るとしあわせな気持ちになれますね。
まるで画材のようです。

どんなところからでも奈良を見つける

届いてすぐ、何気なく冊子を開いて、すごく嬉しかったこと。
歳時記に「吉野山の桜」がありました。
他は「梅雨」とか「苺狩り」とか、大きなくくりなのに、吉野だけ名指し!
(でも冊子によると、吉野は日本三大桜ではないのね……)

f:id:koucredo:20200503104509j:plain

実は今年は吉野山へ、桜を見に行く予定にしていました。
行けなくなってとっても悲しかったのですが、小さなティーバッグに心を慰められますね。
どんなところからでも奈良を見つけて楽しめる自分っていいじゃん、と思いました。

今日は何を飲もうかな?

ドリンクに気を配るようになってから、おうちで過ごす時間がどんどん充実しています。
箱にたくさん詰まったお茶たちを眺めながら、今日もむふふと悩みます。
さて、今日は何を飲もうかな。

site.lupicia.co.jp

ときめきとエネルギーをもらえるので、可愛い紅茶のある暮らし、オススメします。
読んでいただき、ありがとうございました。

お題「#おうち時間

ゆのじ