ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

奈良のおかげでフェイラーデビュー【FEILER×中川政七商店】

f:id:koucredo:20200612204647j:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
在宅期間に繁忙期が重なり、ひいひい言っていましたがようやく落ち着いてきました。
ストレス解消に買い物をするのはよくないと分かっているのですが、奈良がきっかけで思わぬ沼に落ちることになりました。

はじめてのフェイラー

フェイラーの名前と、プロダクトが結びついていなかったのですが、合致したのが最近の話。
おしゃれな人が持っているな……と調べたのが最初でした。
調べてみて、祖母の持っているハンカチや!となったのですが、よくよく見るととても可愛い柄がたくさん。
特にレモンの柄がかわいいなあと見ていたのですが、お値段がはることもあって手を出せずにいました。

奈良は言い訳に十分だ

ファーストコンタクトから日が経たないうちに、とあるものを見つけてしまいまして。

それは、奈良の中川政七商店と、フェイラーがコラボしたというもの。
遊中川35周年を記念した試みです。
人気柄「ハイジ」をベースに、鹿や正倉院宝物に描かれた蝶や植物を配したデザインだそうで。

……そんなん、買ってしまうやん?

f:id:koucredo:20200612141433j:plain

まんまと、買ってしまいました。
オンラインショップでは完売している商品もあったので、ならまちの実店舗まで足を運びました。
狙っていたポーチとハンカチが残っていて歓喜!

かわいすぎる、フェイラーと奈良

f:id:koucredo:20200612141845j:plain

中川政七商店のポーチ、たくさん持っているんですけどね……
可愛いからいつも抗えないのです。
かばんの中身記事を書いたところですが、なにかと入れ替えるか今考えています。

f:id:koucredo:20200612142014j:plain

ハンカチも、とってもかわいい。
シュニール織りという織物なのですが、使ってみてその吸水性に驚きました。
長く愛用できそうな、しっかりした素材です。

そして沼へ

毎日持ち歩くものを変えるだけで、これほどテンションが上がるとは!
ちょうどくさくさしていた時期も重なり、ついうっかり沼へ。

f:id:koucredo:20200612142146j:plain

レモンのやつも、大きいサイズしか今は販売されてないそうですが、買ってしまいました。
他にももろもろ……(小声)
かわいいかわいいと、しあわせな気持ちになれるのでよしとします。

奈良のおかげで、アップデート

偶然ですが、気になるものが重なったおかげでよい買い物をすることができました。
持ちものにお気に入りを増やすことができて嬉しいです。
お店によっては(フェイラー直営店では販売していません)在庫が残っているところもありそうなので、気になる方はぜひ探してみてください。
ひっそり奈良をひそませて、今日も楽しく暮らしたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ