ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

年末のご挨拶

f:id:koucredo:20191231155957p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
365日、等しく与えられているはずなのに。
私の年だけ早く過ぎるような気がするのは、気のせいでしょうか。
未だ実感のない大晦日。
一足お先に、毎年恒例のご挨拶に参りました。

2019年を振り返る

f:id:koucredo:20191231155147p:plain

2019年の漢字は「向」でした。

www.hito-hiro.com

「向上心」だけは昔から人一倍。
それで空回りすることも多々ありますが、自分の気持ちに正直になろうと思います。
そして体調面の不安さに対して「向き合う」時間をしっかり取りたいなと。 今年はプラスを増やすよりもマイナスを整えることを重視したいです。
最大の目標は
『仕事環境を変える』
『PMSといい関係を築く』です。
イメージは「向日葵」のように。
ネガティブさにかなり苦しんだ今年だったので、常に心に明るさと、太陽を目指す伸びやかさを持ちます。
素敵なことにアンテナを張って、興味の矢印を伸ばして、私らしく、また新たな一年を過ごせたらいいなと思います。

笑っちゃうほど漢字を無視した一年だったなあ! というのが素直な感想。
体調面については、色々と策を練ったのでずいぶんマシになってきました。
それでも根本的にはストレスが引き金になるので、波に翻弄されることになりました。

仕事環境を変える、については奈良にいられるフラグがあったんですが華麗に折られたので、断念。
しばしもがいていましたが、もう少し自分を磨くことにしました。
周りが転職しだしてすごく焦った年でしたが、今年から始めた新しい職務に新年も専念します。
よし、言い切った。
だから頑張る。

2020年はこんな年に!

f:id:koucredo:20191231155157p:plain

2020年は「軽」を掲げたいと思います。

毎年漢字をどうするかすごく悩むのですが、今年は11月になるかならないかくらいで決めていました。
夕ちゃんがよく「フッ軽」と言いながら軽やかに色々な場所に飛んでいくのを見ていて、いいなあって。
私も2020年は、軽率に心の赴くままに旅をしたいです。
あとは、心身ともに重荷をおろして、軽くなること。
ついつい抱え込みがちな荷物を手放せたらと思います。
ふわっと、軽やかに
そんなイメージで、新しい年を過ごしてゆけたらなと思います。

楽しいことがあったら、そっと耳打ちしてくださいね。
飛んでいきますから!
今年もたくさんお世話になりました。
いつも読者の方からは、嬉しいエネルギーをいただいてばかりです。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

読んでいただき、ありがとうございました。
また来年お会いしましょう!

ゆのじ