ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

Monthly Log 【202108】

f:id:koucredo:20210830210519p:plain

とっても久しぶりに振り返り記事を書きます。
何も成していないけれど、何もなかったわけではないなと。
日記を続けるのがどうも苦手なので、せめて月のまとめくらいは残しておきたいなと思いました。

8月にできたこと

今年は夏休みを長くいただいたので、のんびり過ごしました。

f:id:koucredo:20210830205357j:plain

宝塚観劇

ライブビューイングなのですが、フォロワーさんに背中を押していただいてついに足を踏み出してしまいました。
美しさの圧がすごくて、ずっとはわ〜っとなってしまいました。美が供給過多!
何気ない所作が美しくて、せめて背筋くらいは伸ばして生きようと反省しましたね。
あと声をお腹から出すのが本当にかっこいい。演劇、やりたいなと思って挑戦しなかったことを少し後悔しています。
エネルギーをいただけたので、いつか生でも観劇してみたいです。

高校野球

共感性おばけなので、きっとハマりすぎてしんどくなると避けていたのですが、ついに見始めてしまいました。
今年は奈良県の智弁学園が決勝までいったこともあり、結構な数の試合を応援。
サヨナラで試合が決まったりすると特に震えてしまいました。
ひと回り近く離れた少年たち、身のこなしがすごいのはもちろんですが、受け答えとかもしっかりしていてちゃんと生きよう……となりますね(そんなんばっかり)

マットレスを買い替える

結婚してもうすぐ4年、三つ折りマットレスで寝ていたのですがお尻の部分がへたってしまっていて。
起きるたびに腰痛だったので、すごく気合を入れてマットレスの買い替えを敢行しました。本当はこういうことはとっても苦手。
届くのをわくわくと待った新しいマットレスは、ふっかふかで転がるだけで多幸感が押し寄せます。
QOLの向上を感じます。よかった。

作り置きの記録を1年続ける

毎週日曜日に、お弁当のための作り置きをしています。
こっそり記録をつけていたのですが、この度1周年を迎えることができました。
驚くほど毎週同じものばかり作って食べているのですが、ここまで続けられるとは思っていなかったので頑張ったな〜と思います。
まあ今週すでにサボっておりますが。できるときに、できるだけ頑張るをモットーに引き続きやってゆきたいです。

美術館とその記録

いくつかの展示を見に行くことができました。
最近は、お気に入りのロルバーンにチケットを貼って感想を少し書き留めています。
ルーズリングを買って、ノートを使いやすいようにカスタマイズもしました。
自分の中で記録をつけることはすごくハードルが高かったのですが、このノートを作ってからは半券を貼るのが楽しみになっています。
アナログだからこそのよさもありますよね!
ロルバーンの大量の在庫たちはまたどこかで紹介したいのですが、こうやって色々と使っていきたいなと思います。

f:id:koucredo:20210830205415j:plain

f:id:koucredo:20210830205429j:plain

雨が多かったこともあり、基本的に引きこもりきった夏休みでした。
新しいことにいくつか挑戦できたので、自分では満足しています。

www.hito-hiro.com

粘土遊びもしました。
季節の変わり目を感じますが、これからは好きな季節に向かっていくだけなので、体調管理に気をつけながらゆるゆる過ごします。
秋の味覚を色々楽しむぞ!

f:id:koucredo:20210830205446j:plain