ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

なまけものにっき(5月7日)

f:id:koucredo:20200506212143p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
始まるまでは長く感じられた連休も、あっという間に終わってしまいました。
もはやゆるすぎて何なのか分からない日記を残しておこうと思います。
連休明け、何も考えずに読める感じのゆるいやつです。

ファミリー紹介

f:id:koucredo:20200506212643j:plain

突然の紹介。

バク

大きい方のバク。
性格はおっとりしていて可愛い。
身体が大きいのでおでかけに連れて行ってもらえないことをよく悲しんでいる。
抱きしめたものを一瞬で眠りに落とすもちもちボディ。

コバちゃん

小さい方のバク、だからコバ。
謎に関西弁。
自分が可愛いことを知っている自信家で、愛でられると喜ぶ。
「ファミリーやからな!」が口癖。

もぐらととかげ

すみっコぐらしのぬいぐるみだけど、ファミリーの一員として加えられている。

なんでこんな紹介をいきなりするかというと、絵日記を書いたけれど何の生き物か伝わらないと思ったからです。

f:id:koucredo:20200506211427j:plain

そんなこんなで、今年のGWは完全に引きこもりのなまけものとして暮らしました。
せっかく朝型になりつつあった生活リズムも完全に夜型に戻りまして。ええ。
何をしていたのかと言われると、特に何も成してはいなかったのですが、それなりに充実した時間を過ごすことができました。
ここ数年ずっと、連休は旅行やお出かけで外出してばかりだったので、家でやりたいことに向き合えていなかったのでよかったです。
ブログもなんだかんだ毎日書けたので、充実していました。

久しぶりにおえかき

一番楽しいな~となったのは、数年ぶりにお絵描きをがっつりする時間をとれたこと。
もともとイラストを描くのが好きなのですが、時間や気持ちの余裕のなさから遠ざかっていました。
ついに念願のiPadを手に入れたので、色々セットアップして、気の向くままに書いていたのですが楽しかった!
板タブでごりごり描いていたことを思うと、超快適です。
絵を描くことがもっと気軽になるよ、と周りからはずっと言われていたのですが、納得だ!
宝の持ち腐れにならないように、まめに使っていきたいと思います。
(そう思って絵日記を書いてみた)

描いたものは気ままにTwitterにあげたりしています。雑多アカウントです。

あとはヨガの動画を流したり、料理中に映画を見るのにも大活躍しております。

まいむさんの記事の、ブックオブティーとiPadのくだりに共感しすぎて嬉しくなっておりました。
amity senseiの動画は楽しくprocreateの操作法が学べて便利。

m1smile10often.hatenablog.com

www.youtube.com

時間を忘れて没頭できるものに再会できて、嬉しいお休みとなりました。

なまけものは楽しいふりをして

だらだらのんびり過ごすのは得意だし好きなのですが、やっぱり心のどこかではくすぶるものがあって。
穏やかになったらやりたいことを、静かに心の中に書きつける日々です。
おこもりの間は、やりたいことを詰めすぎないようにしようと思っているので。

踵をつるつるにしながら、なまけものは自分にできることをして暮らそうと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ