ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

六花亭のおやつが届いたよ

f:id:koucredo:20200509140559p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
引きこもりすぎて運動不足、昨日自転車に乗ったらあらぬ筋肉が筋肉痛です。
衰えすぎである……

そんなことを言いつつも、つい食に楽しみを求めてしまっている私は、禁断の箱に手を出してしまいました。
もうタイトルで言っちゃってるけど。
そうですあのお店のおやつです。

六花亭のおやつが届きました

マルセイバターサンドなどで有名な、北海道のおいしいお菓子屋さん、六花亭
みんなに愛されるお店が、おやつの詰め合わせを販売しています。
六花亭のおやつが23個入って3000円!

f:id:koucredo:20200509140410j:plain

こう、箱にぎっしり何かが詰まっているというのは、見ていて楽しいですね。
大好きなバターサンドが6個も入っている、罪。

f:id:koucredo:20200509141124j:plain

f:id:koucredo:20200509141137j:plain

テンションが上がって、撮影会。
みんなで仲良く分けようね。

f:id:koucredo:20200509141259j:plain

和菓子と、定番のお菓子が入っているのですが、食べたことがないものもたくさん。
「ひろびろ」という商品がとても「ひとひろ」に見える……
にーさんに分け前を渡した後に撮ったので、本当はもっと入っていました。
(あんまり渡していないことがばれる)

美味しい紅茶と、美味しいお菓子を手に入れたので、これでしばらく安泰です。
節度あるペースで消費してゆきたいなと思います。できるのかな。

www.hito-hiro.com

正直、こうして悠長にお菓子を食べているのは恵まれた環境だしなんだろう、とか思ったりすることもあるのですが。
引きこもって仕事をして、たまに経済を回して、地域のお店も時折応援して、みたいなことしか今はできない。
それが歯がゆいときもあるけれど、なんとかなんとかいくしかないのでしょう。

f:id:koucredo:20200509141815j:plain

悩んでも落ち込んでも意味がないから、とりあえずおやつ食べよ!

ゆるゆるした日記ばかりが続いているなと思います。
しばらくは「ひびのこと」に傾けて過ごしていこうと感じています。
みなさまもどうか、ご自愛くださいませ。
読んでいただき、ありがとうございました。

お題「#おうち時間

ゆのじ