ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた2019(4)

f:id:koucredo:20191215221230p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
シークレットツアー2019、最終章は食べ物の話ばかりして終わろうと思います。

▼ 昨年度のツアーはこちら ▼
www.hito-hiro.com

▼ 今年のツアーのはじまりはこちら ▼
www.hito-hiro.com

どうか、願わくは

適度な? 運動パートが盛りだくさんのシークレットツアーでした。
歩いて写真を撮ってはしゃいで、たくさん笑った!

こういうツアーってどういう感じで組むん?

移動時間を計算して、大体どこに何時って分かるからそれでスポットを探してはめる

なるほど分からん

時間と距離の計算が破滅的に苦手なので、私には無理です。
ほんと、いつも、ありがとうって思います。
どうか願わくは、年をとってもこんな風に遊びを全力で楽しめますように。

笠置でなぜか全国ご当地鍋フェスタをやっていたので、笠置寺帰りに駆け込みました。

f:id:koucredo:20191215215339j:plain

念願の雉!
鶏肉とほとんど変わらず、おいしかったです。
雉料理が食べられるお店に行きたい。

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ

南山城村に寄り道して、道の駅へ。

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村 | 村のダイジェスト

こちらの道の駅、めちゃくちゃオススメです。
南山城村や、相楽郡、あとは奈良の月ヶ瀬の物産がたくさん!
このあたりはお茶の生産が盛んなのですが、村のお茶を使った商品が素晴らしいのです。
パッケージも可愛いし、お土産にとてもいい!
私は和束町のハーブティーがお気に入りなので、リピートで買って帰りました。

月の明かりハーブティー | ワヅカnoカオリ

月の満ち欠けに合わせた調合なんて、ときめくよね。

f:id:koucredo:20191215220044j:plain

ほうじ茶のソフトクリーム、お茶の味がしっかり香ばしくておいしい!

島ヶ原温泉 やぶっちゃ

たくさん歩いて疲れたので、温泉に行きたいねということで。
三重県に突入しました。
意外と近くてびっくり。すぐに来れちゃう。

島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

広々としたお風呂にのんびりつかって、疲れを癒しました。
露天風呂もあるし天然温泉だし、最高。

f:id:koucredo:20191215220537j:plain

西の空に落ちていく夕日を眺めながら。
いい一日だったねって改めて。

f:id:koucredo:20191215220422j:plain

ご飯を食べてから帰ろうとなり、併設の食事処を利用したのですが、ここがまたおいしかったのです……
おばんざいセットを堪能して、ふくふくになりました。
食い意地がはっていて、相変わらずテーブルフォト的なものが苦手すぎる。

知らない場所だからこそ楽しい

というわけで、今回は奈良パートがほぼないシークレットツアーとなりました!
奈良県内の情報にはアンテナを張っていますが、正直近隣には疎いので何から何まで新鮮な一日になりました。
それを見越して完璧なプランを組んでくるにーさんには完敗です。
お返しをできる日はいつになったら来るんだろう……修業します。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ