食卓に、もう一品。
そう思うけれど、手の込んだものを作るのは大変。
最近、冷蔵庫のさらなる救世主を発見しました。
ミニピクルス液/ピクルス屋
すこやかに おいしく
うましものをいつまでも、おいしくいただきたい。
きっと誰しもがそんな想いを持っていることでしょう。
『ピクルス屋』さんの作るピクルス液は、塩分を控えながら旬を楽しむ、素敵な手段。
「憧れ≪面倒くさい」を解決する
道の駅で出会って、ついつい「楽しそう!」と手に取りました。
▼出会ったのはこちらのアイスを買った道の駅
ピクルスなどの保存食、作ってみたいと思うものの、案外準備が面倒で。
味の調合も、漬けて完成してみないと分からないのが悩みどころです。
こちらのピクルス液は、あらかじめパックに液がみたされているから、本当に材料を切って漬けるだけ。
あまりにも仕込みが簡単すぎて、本当に? と拍子抜けしたほどでした。
私が購入したのはパックになったお手軽ミニサイズですが、瓶での販売もあるので、お気に入りはぜひ色々な材料でお試しあれ。
パックに入れてから1〜3日で、もう食べごろ。
入れるときは液がこぼれてしまわないようにご注意を。
それにしても……なんと簡単なのでしょう!
冷蔵庫にそっと潜ませておくだけで、一品完成です。
「おいしい≫酸っぱい」を叶える
実はゆのじは長らくお酢が苦手でした。
お子様や、大人の方でも苦手な方って案外いるのではないかと思います。
でもその健康への効果は、たくさん聞こえてきますよね。
どうにかして日々の生活にお酢を取り入れられないものか?
その夢、ピクルス液で、叶ってしまいます。
ピクルス屋さんのピクルス液はどれも、選び抜かれた奈良の素材を使っています。
だからまろやかで、つんとくるあの感じが本当にない!
騙されたと思って食べてみてください。
きっと今よりもっと、ピクルスのことが好きになると思います。
「色んなテイスト≫飽きちゃう」で何度でも
手軽に仕込めるキットって、種類が限られていることが多いです。
同じ味をずっと食べるのってちょっぴり苦痛なもの。
色々な種類が用意されているから、実験気分で楽しむことができます。
今回私は、王道の?「利尻昆布」と「カレースパイス」を試してみました。
どんな野菜が合うかもちゃんとホームページなどに記載されているので、失敗しませんよ。
すこやかに 未来を考える
できあがったものがこちら。
カレースパイスがひときわおいしくて、ぽりぽり食べる手が止まりません!
限定のお味があったり、また飲むお酢としていただけるものがあったりと、他にも色々試してみたくてうずうずしてしまいます。
オンラインショップでの販売だけでなく、近畿圏のイベントに出展されているようなので、出会った際には要チェックです!
カラダの中から、綺麗に、健やかに。
未来を想いながら、奈良をおいしくいただきたいと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。
ゆのじ