ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

2019年もたくさんお世話になりました。

2019年を写真で振り返る(後編)

2019年を写真と一緒に振り返りたいと思います。

2019年を写真で振り返る(中編)

2019年を写真と一緒に振り返りたいと思います。

2019年を写真で振り返る(前編)

2019年を写真と一緒に振り返りたいと思います。

【低血圧七十二候】きんせんか さく

低血圧が四季を味わいつくすために、朝活を試みています。

【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた2019(4)

奈良じゃないところだって、楽しい。贅沢な一日でした!

【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた2019(3)

シークレットツアーであろうとなかろうと、昔からこうなりがちでした。

【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた2019(2)

にーさんによるシークレットツアー、車が向かった先はまさかの……?

【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた2019(1)

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。 シークレットツアーというタイトルに聞き覚えのある方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。 昨年の12月に、にーさんによって企画されたツアー。 今年もお願いして連れて行ってもらいました!

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201911after】

11月は健やかに。写真をたくさん撮って、撮る楽しさをさらに知った月でした。

#つるさんぽ奈良 に参加してきた

はじめてのフォトウォーク、#つるさんぽ奈良 に参加してきました。

【低血圧七十二候】ち はじめて こおる

低血圧が四季を味わいつくすために、朝活を試みています。

【低血圧七十二候】こさめ ときどき ふる

低血圧が四季を味わいつくすために、朝活を試みています。

【おそとのええとこ】秋に染まる吉野山を堪能してきた(後編)【奈良-吉野町/吉野山】

秋の吉野山で紅葉狩りをしてきました。

【おそとのええとこ】秋に染まる吉野山を堪能してきた(前編)【奈良-吉野町/吉野山】

秋の吉野山で紅葉狩りをしてきました。

『正倉院の世界』にどうしても行きたくて行ってきた(後編)

『正倉院の世界』が見たくて、古都から首都を目指してしまいました。

『正倉院の世界』にどうしても行きたくて行ってきた(前編)

『正倉院の世界』が見たくて、古都から首都を目指してしまいました。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201910after】

10月は楽しみと苦しみが表裏一体、転機を感じさせる月でした。

【おそとのええとこ】学んで作ってキトラ古墳【奈良-明日香村/キトラ古墳】

キトラ古墳の壁画公開でコーフン!

【おそとのええとこ】薄暮の波を乗りこなす【奈良-曽爾村/曽爾高原】

ススキが暮れていく、曽爾高原。 とっておきの場所で季節の変わり目を味わう喜びを。

【おそとのええとこ】何度でも会いに行きたい場所【奈良-明日香村/稲渕の棚田】

今年も稲渕の棚田まで、彼岸花を探しに行ってきました。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201910before】

10月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201909after】

9月は遊んで、遊びの中からさらなる「好き」を見つけた月でした。

*これだから、やめられない

職場でも奈良への愛を伝えていたら、いいことがありました。

*おまかせオートでない人生を。

合言葉は、好きなように、もっと自由に。おまかせオートをやめたら人生もっと楽しくなった。

*夏休みのワンピース

夏休みのワンピースを買ったら、夏がいつもよりも楽しかった話。

【おそとのええとこ】あなたの推しを見つけよう!【兵庫/生野銀山】

歴史を物語る生野銀山には、超地下スーパーアイドルたちが潜んでいました。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201906after】

6月は己のアンテナの赴くままに、自由に生きた月でした。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201905after】

5月は穏やかに、でも新しいスタートを切った月でした。

【おそとのええとこ】納涼! 風鈴さんぽ【奈良-橿原市/おふさ観音】

おふさ観音の風鈴まつりで、夏を楽しむ。