ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

2018年もたくさんお世話になりました。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201812after】

12月も師走らしく、全力で奈良を駆けた月になりました。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201811after】

11月は色々お休みしていた気がするけれど、しっかり秋は満喫していました。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201811before】

11月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

*小心者の冬の朝

脱「いい子」を試みる、小心者の冬の朝。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201810after】

10月はやりたいことをとことんやる!を目標に走りました。

*奈良のことがしたい

時折、奈良のどこが好きなんですか?と訊かれることがある。 いつも、言いよどむ。 「奈良の空が好きなんです」 そんな答えを返すけれど、本当は全部好き。 だからずっと、奈良のことがしたいと漠然と思っていた。

【おそとのええとこ】みなもとの村へ【奈良-川上村】

みなもとの村、川上村の魅力をご紹介!

【直送!! 川上村!】いい村あります!(1)【奈良-川上村】

【2018/10/21(日)】川上村の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んで、直送しちゃいます!

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(8)【奈良-十津川村/玉置神社】

それは現か幻か。玉置神社へ続く、幽玄の世界へようこそ。

*下書きが苦手というだけの話

幼いころからずっと、絵を描くのが好きだ。 特に学生時代は毎日のように白い紙をらくがきに費やしていた。 社会人になり、忙しくなってからは描く機会は随分と減ってしまったけれど。 それでも電話の保留中など、手慰みに無意識にペン先はストロークを描いて…

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201810before】

10月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201809after】

9月、涼しくなって元気になったと思ったのですが……

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(7)【奈良-十津川村/熊野古道 小辺路・果無集落】

世界の果てのようなところ。果無集落には夢のような光景が続いていました。

【おそとのええとこ】3時間でわたしを癒す方法(2)【奈良-明日香村/稲渕の棚田】

3時間で自分を癒す、奈良療治。稲渕の棚田で秋を大きなスケールで感じる。

【おそとのええとこ】3時間でわたしを癒す方法(1)【奈良-橿原市/本薬師寺】

3時間で自分を癒す、奈良療治。本薬師寺で夏と秋がまじわるところを探します。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201809before】

9月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201808after】

8月、夏が終わる焦燥感。駆け込みで夢を叶えました。

【トキドキトウキ】寄り添うトウキ!【えぼし×ポニーの里ファーム/手ぬぐい】

えぼしさんによる、ポニーの里ファームさんの手ぬぐいは、使うのがもったいないほど素敵!

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(6)【奈良-十津川村/上湯温泉・神湯荘】

十津川村で泊まろう!『神湯荘』で温泉もご飯も大満喫。

「#いいXXあります」であなたの好きを教えてほしい

好きなもの、好きなこと。なんでもいいから「#いいXXあります」をつけて教えてほしい。

奈良のアレでつるつるお肌に!【中川政七商店/セーム革】

中川政七商店の美容洗顔クロスを試してみました。セーム革で簡単キレイに。

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(5)【三重/丸山千枚田】

美しい棚田、丸山千枚田へ。奈良県を一歩踏み出す勇気を。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201808before】

8月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

楽しいフリはやめておく

夏休み、自分を見つめ直していきたいところ。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201807after】

7月は、命大事に。ゆるめに濃く楽しみました。

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(4)【奈良-十津川村/吊り橋】

高所恐怖症による吊り橋との戦い、第一弾。

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(3)【奈良-十津川村/川舟観光かわせみ】

「川舟観光かわせみ」で涼を全身で感じよう!

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(2)【奈良-十津川村/瀞峡】

南限を広げる旅、瀞峡のあおに胸を打たれる。

【おそとのええとこ】秘密の園へようこそ【奈良-御杖村/岡田の谷の半夏生園】

夏へ駆け出すころ、訪れてみたい秘密の園があります。