ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201808after】

f:id:koucredo:20180904090747p:plain

初めての奈良の夏に、完全なる敗北を喫す。
思いがけず猛暑であったこともあり、ぐったりと過ごしてばかりの日々でした。
少し風に秋の気配を感じるようになって、ようやく元気を取り戻してきました!

8月にできたこと

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【2018】 - ひとひろ
【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201808before】 - ひとひろ

  • 花火大会で夏を満喫する(リベンジ!)

大和郡山まで花火大会を見に行ってきました。
お城から打ち上げられる花火をすごく近くで見ることができて、ようやく夏らしいことができたと嬉しくなりました。
金魚の形をした花火がとっても可愛かったです!

  • 知多半島へおいしいお魚を食べに行く

一人旅に出たい!
そう思ってお盆休みに、発作的に旅に出ました。
行先は知多半島。
本当はオススメしてもらった佐久島に行く予定だったのですが、ノープランすぎる甘々プランだったので夢は叶わず。
泊まりたかったゲストハウス『ほどほど』さんにお世話になり、のんびり過ごしてきました。
漁港でとれとれのお魚をたくさん食べて、いいリフレッシュができました。

f:id:koucredo:20180904090116j:plain

  • 大和当帰を栽培しているところを訪れる

f:id:koucredo:20180904090149j:plain

このブログでも何度か登場している、『ポニーの里ファーム』さんにイベントで行ってきました!
トウキ尽くしの日を過ごして、とても気分がリフレッシュしました。

  • 浴衣を自分で着る

f:id:koucredo:20180904090313j:plain

大学時代、講座で浴衣を着られるようになったはずが……
何年も経ったせいで悪戦苦闘でした。
にーさんのロジカルな分析? により無事に浴衣を着ることができました。
夏の終わりに天平祭、いい時間でした。

できたこと+

  • 大好きなメロンのスイーツを味わう

ずっと行きたかった新大宮のカフェ『unlock function』で季節限定のパフェを食べました。
メロンだけでなくさわやかな夏の味がして、うっとりご満悦でした。
『DRINK DRANK』さんのメロンのスムージーもおいしかった!

「キリギリスみたいやなあ」皮の端っこ、ギリギリまで。幼い頃、笑われるくらいメロンが好きだった。だから今でも、自分を労るアイテムとして重要な位置を占めている。今年はよいメロンスイーツと出会えてしあわせ🍈#アンロックファンクション#unlockfunction #新大宮#ドリンクドランク#スムージー#nara #narajapan #奈良 #観光 #おそとのええとこ

  • お酒のかき氷を楽しむ

f:id:koucredo:20180904085938j:plain

葵ちゃんと大阪天満宮からすぐ近くの『糀-コメノハナ-』に行ってきました。
甘酒をかけていただくかき氷は、なんと〆にお酒を頼んで、お酒のジェラートを自分で作ることができるのです。
ほわっとほろよい気分で、とてもいい大人の夏時間を過ごすことができました。

  • 巻き爪治療をはじめ、NAOTのサボデビューをする

靴ジプシーだった私の救世主、NAOTの靴。
「足がアイアンメイデン」だったのも今は嘘のように足に馴染んでいます。
巻き爪もずっとつらかったのが解消され、お出かけへのハードルが下がりました。

明日を育てるシンデレラ【NAOTの靴】 - ひとひろ

今月の振り返り 4/100(累計50/100)

後半に駆け込みで、色々なことに挑戦して、ようやくひと心地。
夏が終わってしまうという焦りからも解き放たれました。
読んでいただき、ありがとうございました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - ひとひろ

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村