ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

スタンプにも奈良をこめて【LINEスタンプ】

f:id:koucredo:20180402213140p:plain

気持ちを伝えたり、返事を簡単にしたり。
くすっと笑えたり。
ラインスタンプは日常のコミュニケーションで色々と役に立ちます。
やっぱり奈良が好きだからこそ、奈良のスタンプを使ってみたい?
どれを手に入れようか迷ったゆのじが、とりあえず奈良の市町村のキャラクターたちのスタンプをまとめてみました!

※各市町村の並び方は建制順にて。
奈良県市町村/奈良県公式ホームページ

せんとくん(奈良県)

言わずと知れた、せんとくん。
多様なシーンに対応してきます。
にーさんも愛用しているスタンプです!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

しかまろくん(奈良市)

奈良市で見かけるのんびりやの鹿さんです。
ちなみに奈良市でご当地婚姻届を出すとしかまろくんグッズがもらえます(豆知識)

store.line.me

まんとくん(奈良市)

平城遷都1300年祭のときに生まれたキャラクター。
にーさん曰く、まんとくんがカマクラをぶっ壊しているのをせんとくんが倒しに行くフリーゲームがかつてあったそうです。(公開は終了しているよう)
ゆるキャラの闇は深い……

store.line.me

みくちゃん(大和高田市)

よろみく♪
大和高田市のイベントでお見かけしたのですが、ショルダーバッグに各地ゆるキャラの缶バッジを集めていた姿が印象的でした。
可愛い顔して弁慶みたいなことをする……

store.line.me

store.line.me

store.line.me

ゴーカスター(五條市)

ゆのじの鼻歌の半分以上は「ゴーゴーゴーカスターソング」です。
五條市を訪れたときに見かけた看板の掛詞の深さに感動!
f:id:koucredo:20180402213539j:plain 「Go Come Start!」
store.line.me

ゴセンちゃん(御所市)

今のところ唯一、一緒に写真を撮ってもらった女の子。
出会ったひとの願いを叶えてくれるかも?
どっちが葛城山でどっちが金剛山かの議論になりました。
store.line.me

蓮花ちゃん(葛城市)

Twitter上ではせんとくんに熱烈なラブコールを送っている姿が見られます。
奈良のゆるキャラ相関図においてもかなりの存在感。
実は一度『道の駅かつらぎ』でお見かけしたのですが、写真を撮ることは叶わず……またいつか!
store.line.me

てんまる(山添村)

もちっとした、かわいい烏天狗のキャラクター。
県内のゆるキャラグランプリでも颯爽と現れた印象です。
この子が鍋倉渓で大きな石を持ち上げていると思ったらもだえる。

store.line.me

たつたひめ(三郷町)

竜田川の紅葉、いつか見に行きたいなあ。
そんな景色を表したキャラクターです。
羽衣を手にしてるけど飛べない、とかそんな設定がういやつ。

store.line.me

ネッピー(川西町)

結崎ネブカって、知っていますか?
なんでも能面と一緒に空から落ちてきたネギ、らしい。
そんな気になりすぎる大和野菜が全力で二足歩行します。
store.line.me

雪丸(王寺町)

言わずとしれた、奈良のゆるキャラ王者。
JR王寺駅の改札口にいる雪丸は、季節や行事に応じて衣替えをします。
新年、酉年のころにくちばしをつけていたのはもはや何のキャラクターか分からなかった……
store.line.me

store.line.me

かぐやちゃん(広陵町)

靴下と竹取物語の町、広陵町。
竹取公園のシュールさは必見です。
最近リンネルと広陵町がタイアップしたイベントが雑誌に載っていて、見よ日本一の靴下を!とついつい力がこもってしまいました。

store.line.me

すな丸(河合町)

ゆのじが見てみたいお祭りランキングにランクインしている、砂かけ祭りをモチーフにしたキャラクター。
「五穀豊穣」と書かれたアップリケがにときめいちゃいました。
store.line.me

吉野ピンクル(吉野町)

吉野といったら? ピンクル!
駅前でも出迎えてくれる可愛い子。
結婚後も吉野町に住む新婚夫婦さんには、披露宴にピンクルが駆けつけてくれる「お祝いピンクル」なる制度があるそうな。
store.line.me

store.line.me

まだまだ情報お待ちしてます!

LINEスタンプマーケットで「奈良」や各市町村名を入れて、今回のスタンプ情報を集めました。
「こんなのあるよ!」「こんなのできたよ!」という情報、積極的にお待ちしています。
ゆるキャラの他にも、奈良っぽいスタンプはたくさんあるので、ぜひぜひ探してみてくださいね。
読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:koucredo:20180402214043j:plain

▼ 各市町村のお気に入り動画まとめはこちら hitohiro.hatenablog.com

ゆのじ