ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【直送!! 川上村!】いい村あります!(1)【奈良-川上村】

f:id:koucredo:20181012081116j:plain

かつて、ゆのじの奈良は本当に限られたものでした。
にーさんと出会い、様々な場所を訪れるようになってはじめて、奈良には39もの魅力的な市町村があるのを知ったのです。
川上村も、そのうちのひとつ。
いい村、あります。

【お知らせ】

10/21(日) 直送!! 川上村!

大和郡山市の古民家『ふくせ』に川上村を直送! 美味しいものとトークを楽しみ、新鮮なあまごの塩焼きを郡山で頬張れる!

ふくせまち自慢vol.1 直送川上村!

奈良県のまちを「直送!!」するイベントのお手伝いをしています。 年始に「奈良発信ペーパーを作る」ということでマップ作りをしていましたが、今回のイベントでもマップを作っています!
ちょっとチラ見せ、川上村の魅力をイラストでたっぷり描きました!

f:id:koucredo:20181012081712j:plain

『お昼の部』と『おやつの部』は要予約なのでご注意を。

こんなことをします

『お昼ごはんの部』では、
地域おこし協力隊出身の岩本さん・エリックさんをお招きしたトークイベントを。

  • 地域おこし協力隊ってなに?
  • どうして川上村に?
  • 川上村ってどんなところ?

超!美味しいにゅうめんと、これまた超!美味しい大滝茶屋さんの柿の葉寿司をいただきながら、お話をお伺いします。

『おやつの部』では、
日本語が堪能なエリックさんによる、英会話カフェを。

老舗旅館・朝日館さんのゆず羊羹(作られる時期が限られているのでなかなか食べられない!)をいただきながら、ほっこり、川上村の魅力を英語を交えて学んでみましょう!

「いい村、あります」の入門編

いい村があると聞いても、なかなか足を運びづらい。
だってそこに何があるのか、どうやって行ったらいいのか分からないから。
何を隠そう、ゆのじもそうなんです……

だから、まずは大和郡山に。
このイベントで様々なご縁がつながって、まちのいいところを「これこれ!」と言っていただけたら嬉しいな、と思います。

郡山に行くのもドキドキしちゃう、という方だってもちろんいらっしゃると思います。
ゆのじも全力サポートさせていただきますので、気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております!

次回予告

イベントの次回予告ではなく……

やっぱり実際に行ってみないとね!という現場主義(という名の奈良好き)を発揮して川上村に行ってきました!
川上村の素敵なところを『ひとひろ』なりにお伝えします、お楽しみに!

読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村