ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

やりたいことリスト【202109 before】

f:id:koucredo:20210901074623p:plain

9月になってしまいました。
奈良にやってきた月なので、自分の中では勝手に節目の月だと感じています。
やりたいことリストは作っていないけれど、ふんわりやりたいことを掲げてゆこうかなと思います。

9月にやりたいこと

夫の誕生日をお祝いする

夫の誕生日がやってきます。
いつも自分ばかりなので、今年はシークレットツアーをしてみようかなと画策中。
計画性のなさがすごい私ですが、無事に終えることはできるのでしょうか? 頑張ります。

夜の自分時間の見直し

久しぶりに少しブログを書く意欲が戻ってきました。
数年前と比較すると、仕事面で気持ちに余裕があるので、帰ってからの余暇の時間を見直したいなと思います。
時間の使い方、うまくなりたいなと思ってはや幾年……

今年最初で最後のかき氷を食べる

そこまで冷たいものが得意なわけではないのですが、かき氷をまだ食べていません。
今年最初で最後のかき氷、駆け込みで間に合いそうなら食べたいなあ。
夏らしいことをたくさんやり残したり奪われたりしているので、取り戻せるところは取り戻したい。

推し活動をする

今年はなぜか菅原道真公への愛が再燃しています。
今日もしみんだよりを読んでいたら、推しの名前が出てきて大興奮。

せっかくなので推しの名を冠する土地に行ってみたいなと思います。
菅原はにわ窯公園なるものがあるそうなので、涼しくなって動けそうなら埴輪を愛でに行きたいです。
あとは、夏休みにちまちまと読んでいる『応天の門』を最新刊まで読みたい!
道真がとっても可愛くてにやにやしちゃいます。推ししか勝たん。

フィルムカメラを撮りきって現像に出す

今年のはじめに手に入れたフィルムカメラ、実はまだ撮りきれておりません。
確認できないから大事に撮りたくて、もったいなくて。
せっかくなのでちゃんと撮りきって、現像に出してみようと思います。
どんな写真が撮れているのか、楽しみ。

書き出してみたら、とりとめもないことがぽろぽろと浮かんできました。
無理せず焦らず、ゆっくり自分の進みたい方向を探してゆきたいです。